ゆっこの生きる道

卵巣嚢腫になったことで今までの食事や生活を見直し、妊娠、出産、ただいま育児中。健康になりたいブログ

MENU

【育児】娘0歳時にお気に入りだった本

 

こんばんは!ゆっこです!

 

子供に絵本を買ってあげたい。

 

でも何を買ったらよいのか、わからないですよね(汗

 

特に私は第一子なので、全くわかりませんでした。

 

そこで娘が0歳の時に気に入った絵本を紹介します。

 

誰かの役に立ちますように・・・

 

絵本

 

・もいもい

 

 

プレゼントでいただいて、娘に最初に見せた本です。

 

「もい」「もい」というフレーズと赤と青の〇の絵本。

 

3か月ぐらいでもう目で追ってみていました。

 

小さいもいもいから、大きなもいもいに変わるページでは笑顔になること間違いなし!

 

1歳になった今でも大好きすぎて、すでに破れたページが・・・(泣

 

・ぴよちゃんとあそぼ!シリーズ

 

 

このシリーズは姪も大好きでボロボロになるまで見てました。

 

本自体が厚みがあるので、破れず丈夫です。

 

ピヨピヨだあれ?は最後は鏡になっていて、なぜか姪も娘も鏡の自分に向かってチューしていました(笑)それがまたかわいい!

 

めくってばあ!は一生懸命フェルト布をめくろうとするので、手先の練習にもなると思います!

 

・ママ・パパが選んだどうようおうたえほんベスト10

 

メリーさんの羊・アイアイ・犬のおまわりさん・森のくまさん・おもちゃのチャチャチャなど全10曲が、歌入りで入っています!

娘はメリーさんの羊が好きでずっとリピートしていました。

 

こちらはピアノの鍵盤がついた絵本です。

歌は入っていません!音楽だけです。

0歳児よりも、もう少し大きくなったら楽しめるかなーという印象です。

 

 

・だるまさんシリーズ

  

 

これは1回目で読んだ時から笑っていました。

だるまさん「が」

だるまさん「の」

だるまさん「と」

 

と同じリズムが繰り返されるので、読んでる大人も面白いです。

 

ダルマってなんだか怖いなと思っていたのですが(笑)

このだるまは可愛いです☆彡

 

・その他

ぴょーんで笑顔になります。

 

 

色鮮やかなので読んでいて楽しいです。

蝶を見せたときは思わず笑顔になっていました。 

 

特にお気に入りの本は以上です。

 

ちなみに最近児童館で見つけた私のお気に入りの本は、こちらです。

 

yukko-health.hatenablog.com

 

 

誰かのお役に立ちますように・・・。

ありがとうございました。

 

 

 

厳選されたオーガニックコスメならジョンマスターオーガニック